FC2ブログ

ブログを始めた理由

はじめまして、◎◎べぇと言います。
名前が伏字になっているのはネット上の知り合いに心配性さんがいるのと、両親にも姉妹にもそちらの名前を知らせてイラストレーター活動をしているので、そちらの人に知られない対策です。
両親や姉妹に知られたくない理由は、私のうつ病の原因のひとつである過保護過干渉が発動することを危惧しているということ。
もしこのことに決着がついたら遺伝のこともあるから姉妹には話さなければならないとは思うが、とにかく母親辺りには絶対に言いたくない。
私には夫がいるにも関わらず、実家に取り戻そうとするだろうということは容易に想像できるからである。

さて、事の発端は9月2日。実家への帰省から帰り、夫と遊び倒した最後の休日の翌日の朝、夫を仕事に送り出してから体調が悪かった。
少し横になってから家事をしようと思って寝転がったら5時間ほど寝こけてしまった(異常だと思う)。
したら、ニキビがいっぱい出ていた。おでこや頬に3つも大きなものが出来ていて痛いものだった。
乳首の辺りにも痛みを感じたので確認すると、乳輪の辺りにすごいニキビ(?)が出来ていた。
なんでこんなところに~?すっごく痛い…これ、ニキビだよね??本当にニキビだよね???
不安になってGoogle先生に聞いてみるけど、三番目に「乳がん」というワードが出る…
非常に不安になった。それからは「乳がん しこり」というワードを調べてニキビの大きさや硬さ、押さえてみたりして状態を確認する日々が始まった。
今日で4日目である。
もう腫れは引いて、一見何もなかったかのようだが、患部をつまんでみると1㎝もないようなしこりが存在するのだ。
押してみても逃げないでそのままとらえられる。これが複数のサイトで乳がんの可能性のあるしこりの条件に入っていた。硬さは「硬い消しゴム」や「とても硬い」と書かれているが、これはよくわからないそうとも言えるが本当によくわからない(笑)
とにかく今日は近くの乳腺クリニックに診察の予約をすることにした
スポンサーサイト



プロフィール

◎◎べぇ

Author:◎◎べぇ
since2018/09/06
1986年10月生まれ(ブログ開設時31歳)←つまりもうすぐ32歳
うつ病による闘病を経て、途中であきらめていた教員免許を取得して美術教師になったがストレスと夫の転勤を機に退職。地味にイラストレーター活動をしているさなか…しこりに気づいた
うつ病の薬は6年前に自分で断った。たまに不安定になるが薬による副作用の体の重さを恐れて病院に行かない日々を送っているが限界なのだろうか?と思い始めている。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR