FC2ブログ

夫の仕事について…

夫の拘束時間が13時間と昨日の記事で言ったが、昨日の拘束時間は14時間を超えた…。
たぶん14時間半。
死んでまうわ…
業種的には配達の仕事なんだけど、この間から1時間早く出社するグループになったのだが、結果的に2日続けて最初の1時間なにもできなかったそうな。
荷物を積む場所には配達距離の遠い人から順にトラックを付けるのだけど、夫は一番近い場所に配属されたから必然的に最後になる。しかしトラック数をカバーするほど場所がなく、荷物を固める場所すらなく、誰かが荷物を積み終わってからじゃないと作業がはじめられないという…(つまり一時間早い出社は無駄)
出発が遅いから配達時間もぎちぎちだ。時間指定も多い割には送り先が勝手に指定したせいで受取先に人がいないこともあるし、「帰るから15分待て」と言われるがその人だけに使う時間をそれほど取れない。他の人も指定していて時間内に行かなければいけないのに…。
それでいて会社は時間指定を際限なく受け付けるわけだ。
AIを入れてエリアごとに可能な時間指定荷物の数を想定して配分すべきだ。
なんで無理のあるシステムのまま運営している…??クレームが来たらドライバーを謝らせるし、顛末書を書かせたり、対策を書かせたりするけど、ドライバーの出来ることなんて限られているのだ。
際限なく受け付けるのではなく、ホテルの部屋予約システムみたいにこの時間帯枠は残りわずかだとか〆切りとかをリアルタイムで表示して指定できるシステムを作れるはずなのだよ…。
なんで売れない商品の営業をさせておいてこういったことを実行しないのか…?アホなのか?アホなのだね??(^o^#)
それで、早く出社した社員は早く帰るシステムのはずなのにいつもより帰ってくるのは遅いから睡眠時間がろくに取れない。睡眠時間4時間っておま…ってなって今日は計画的に遅刻してみるらしいです。
合理的に考えられる上司じゃなかったら怒られそうだけど…どうなんだろう…とにかく夫が心配orz

続きを読む

スポンサーサイト



プロフィール

◎◎べぇ

Author:◎◎べぇ
since2018/09/06
1986年10月生まれ(ブログ開設時31歳)←つまりもうすぐ32歳
うつ病による闘病を経て、途中であきらめていた教員免許を取得して美術教師になったがストレスと夫の転勤を機に退職。地味にイラストレーター活動をしているさなか…しこりに気づいた
うつ病の薬は6年前に自分で断った。たまに不安定になるが薬による副作用の体の重さを恐れて病院に行かない日々を送っているが限界なのだろうか?と思い始めている。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR