FC2ブログ

季節の変わり目

ここ数日涼しいね。
夫の仕事は9月頭からやったことのない地域になり、出勤した時間が早いにもかかわらず帰りは繁忙期並みに遅い日が続いていて帰宅してから2時間~1時間半で眠る感じが続いている。
それに朝起きて1時間半で出発してしまう…それがとてつもなく寂しい。
睡眠時間は5時間半…過労で死ぬラインには及ばないかもしれないが、正直心配。
それとこの頃の気候の変化でうつ状態が進行している。
うつ病や精神病を患った人…そうでない人もわかるかもしれないが、季節が冬に近づいて行く頃から徐々に精神は落ち込んでいく。
今の気候が過ごしやすいのは間違いないんだけどね~…特に変わったなってわかる時は急に身体や精神の調子を崩す人がいっぱい出る。
私も例外ではないが、SNSでは出来るだけそういうのを出さないで他の人に寄り添ったり元気づけたりしたいと思っていてこっちで吐き出すわけだなぁ(笑)
たまにあっちでも弱音吐くけど…とりあえず身体の不調を言う位にとどめてはいるけど(^o^)

何とかこのうつ状態を抜け出したいんだけど…季節気候には本当にいつもいつも翻弄される…
何か明るいイベント…あぁ、世の中はハロウィン色に染まってきたようですね…10月31日がハロウィンなのにもう準備始めてるんだよ…(鬱)
夫の誕生日の方が近いのでハロウィンよりも先にみんな祝ってやってよ(?)
誕生日にはケーキでも買おうかなと思ってる。一日遅れて買っていってプレゼントして一緒に食べるんだ!!(はたしてそれはプレゼントなのかどうなのか)
それとも、休日に一緒にケーキ手作りしようかな…??(ちょっとワクワクしてきた)

スポンサーサイト



プロフィール

◎◎べぇ

Author:◎◎べぇ
since2018/09/06
1986年10月生まれ(ブログ開設時31歳)←つまりもうすぐ32歳
うつ病による闘病を経て、途中であきらめていた教員免許を取得して美術教師になったがストレスと夫の転勤を機に退職。地味にイラストレーター活動をしているさなか…しこりに気づいた
うつ病の薬は6年前に自分で断った。たまに不安定になるが薬による副作用の体の重さを恐れて病院に行かない日々を送っているが限界なのだろうか?と思い始めている。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR