FC2ブログ

何が原因なのかなぁ…

私は結構胃腸が弱いのだけど、それに関連してとても汚い話をします…
汚い話がお好きな方のみ読んでいただいて、是非何が原因だったのか検証してください(笑)

昨日は久しぶりに夫が一日休みだったのではりきって一緒にCOCO'sのモーニングのバイキングに行ってきた。
バイキングっていうと、ついついはりきってしまってキャパシティーオーバー寸前までスクランブルエッグを詰め込んでしまったorz
あと、紅茶もたくさん飲んだ…(あそこのドリンクバーの紅茶の種類が多いのはとても気に入っている)
それからお昼は二人とも食べる気がしなくてそのまま一緒に買い出しに行って…小さいドローンのおもちゃを購入(どうしても欲しいって言ってたからつい)
晩ごはんもあまり食べる気がしないくせに数週間前に惣菜で購入した冷凍ささみチーズフライを揚げる…
夫は美味しそうに食べていたが…私は最後の一口に限界を感じながら食いつくした(限界でも食べきるまじめな残飯処理班ェ…)
その後、二人でいつもやってるネトゲをやる…レベルが上がったばかりなので行けるようになったばかりのダンジョンに特攻するも道中で二人とも死亡(チーン)
そのあたりで一度下痢をした…orz
ゲームが終わり、明日の用意をして布団に入って速攻で夫は夢の中へ~
私は吐き気までする中、トイレに駆け込んだら滝のような下痢!水様便www
出し切って布団に戻るも、吐き気が治まらず…吐きたくないと思いながら座って過ごす…
結局もう一度下痢をしたら吐き気は幾分かマシになり、そのまま朝まで寝てしまえたので良かった。
でも、今朝も結局下痢したし、なんか食道がじんじんする…お尻もヒリヒリする…辛いものは食べてないのになぁ。

逆流性胃炎かなぁ…私がよくやるのは十二指腸炎なんだけど今日のは胃より上が悪い感じがするんだよなぁ。
過去に十二指腸炎で3か月ゲロを吐き続けた(ついでに下痢も健在)経歴を持つ私は…そうなることを恐れている。
あの時は飲むヨーグルトすら受け付けず、人肌に温めたスポーツドリンクを1か月近くチロチロ舐めるしかできなかった…恐ろしい!!
直前までそんなに十二指腸を荒らしていた自覚は皆無で本当に寝耳に水…その頃までは下痢とゲロってノロウイルスとか胃腸風邪しか原因がないだろうと思っていたけど、ただただ荒れてることでもあそこまで下痢ゲロすることだってあることを知ったね!
あの時、胃カメラしたお医者さんが食道の壁にカメラ当てちゃってゲロが鼻から出たときは本当に死ぬかと思った…何も食べてないのに出るゲロは…胃液だよ(^o^)死ぬ!

今日からまた仕事をしなければいけないが…半分以上仕上げた絵にゲロはさすがにシャレにならん…死んでもゲロする前には絵を死守しようと思う。
まぁ、今朝は刻みネギの載ったピザトーストは食べられたし、昨日よりは大分マシ…尻から出るのみ…もうそろそろ次辺りにお尻が切れて痔主になれそう…

いやぁ、本当に汚いお話ですみませんorz
こういう話はSNSの方でも出来るんですけど、長いとなんかアレなんでこっちに書きました(最悪)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

◎◎べぇ さん、こんにちは。

その後、お加減いかがですか?
SNSの方でも?(笑)ブログはSNSではないのか。。。ガックリ。。

私は、週に3回は下します(お尻からの汚い話)。腸が超弱いです。
中学生の頃、身長を伸ばしたくて、自分専用の牛乳を用意してもらいました。
残念ながら、身長は伸びませんでした。チビです。
180センチあったら、今頃プロ野球選手で、鮮やかな引退表明をしていたのに。。。。(笑)

今でも牛乳は大好きで、それが原因の一つと思っています。
それ以上のことは考えません。

でも、時々、ノンストップ水状態に襲われます。貧血と共に。
対応の仕方(一度出してもトイレからは出ません)は分かるものの、
原因は分かりません。

何だろう。
単純ですけど、悪いものは出す。
そういうように考えているので、下痢止めは飲みません。
仕事など、避けられないときは調整剤で調整してもらうだけです。

◎◎べぇ先生、
先ずは、お大事にしてください。

落ち着かれて、何か分かったら教えて下さい♪(笑)

No title

修正です。

整腸剤で調整です(笑)

Re: No title

こんにちは!汚いお話に付き合ってくださってありがとうございますww
今のところまだお尻に💩さんが居座っていらっしゃって…肛門様を押そうとしてくるんです…鎮まれーい!!

SNSはソーシャルネットワーキングサービスだからそういえばブログもそうですね!
私はツイッターとかGoogle+で主に活動しているんですが、ブログはなんだか自分のページという印象の方が強くてあまりそう呼ばないのかなぁ…?
でも、こうやってやり取りしていると社会的な繋がりを提供するサービスのようにも思いますね<(^o^;)失礼いたしました!

牛乳かぁ~…私も牛乳で下すことあります…昨日は飲まなかったので違うところに原因がありそうですがね。
牛乳と言えば、日本人には牛乳を分解する酵素を持っている人は少ないらしいとどこかで聞いたことがありますが、子どもの頃はそんなの聞いたこともなくて身長伸ばしたくて牛乳飲みまくりましたよね(笑)
身長高いとスポーツではやっぱり有利ですよね…でも、背が低くてもすごい人もたまにいて、すごいなと思っていましたが…運動量が大きい人と比べて多いから身体を酷使し過ぎてしまうんでしょうね。

私は内臓冷え性なので手は暖かくてもお腹が冷たいんです。つまり、消化器官が上手く機能しない…それもお腹を下す原因の一つかなと思うんですよね。evergreen01さんはどうですか?お腹冷えないですか?
悪いものを食べたときは出すしかないですよね~…胃腸風邪やノロウイルスだと間違いないんですが、単に消化器官の機能不全だと温めるとか、適切な食事をするとか、適度な運動をするようにと中学生の頃からずっとお世話になっているカイロプラクティックの先生から指導されていますね…
その禁を破ってバイキングで暴飲暴食したのが今のところ有力な原因候補です…(^o^)たぶん

No title

ブログはSNSの中に入ると。オッケー(笑)

私は冷え性と感じる時はない、、、と思います。
別物ですけど低血圧で、寝起きは寒い?眠い?それくらいですね。
もっとも、今はバセになったので、血圧はめちゃくちゃでお話にならないのですが。

【消化器官の機能不全】
これ、当てはまるかも。
逆流性食道炎の時があります。
薬は手元にあり、感じたら服用、程度です。
胃酸が上がり、眠れないくらいです。

ストレスなのかどうなのか。もう、分からないですけど(笑)


◎◎べぇさんとお話ししていると、
身体の自己分析ができて嬉しいです。

勉強になりますm(__)m

Re: No title

仕事に没頭しててお返事遅くなってしまいました!左肩、左足が持って行かれました…orzぐはぁ

冷えは感じないのは筋肉量とか血の量がしっかりあるってこと…かと思いきや、低血圧ですか…Σ(゚д゚|||)ガーン
バセドウ病は確か熱くなってしまうんでしたっけ…その時は高血圧になっているんでしょうね…上がったり下がったりではかなり大変そうですorz

逆流性食道炎は結構辛いんですよね…私も食事の時間を夫に合わせて生活しているので食事がどうしても寝る直前になってしまって、逆流しないわけがないという(笑)
先日は朝に食べても昼も夜もまだ消化が終わっていなかったのでやっぱり機能不全ってことでしょうね…消化を助けるいい方法を見つけないとですね!

身体も心も分析することで次の不調への心の準備になるので多少気が楽になると思います。
こういう話を共有できるってとてもいいことですよね!私も嬉しいです!(^o^)b

No title

食中毒でないのはわかるのですが
熱も出てないところをみると ウィルス性胃腸炎でもないっすよね
わかんなぁ~いw

お大事にしてください

Re: No title

たぶんストレスで胃腸の機能が停止してたんだと思いますww(すごくお腹冷えてたし)
やっと仕事上げたら素もももさんからコメント貰ってて…長く放置してしまってごめんなさい(><;)
なんとか回復しました!ありがとうございます!
プロフィール

◎◎べぇ

Author:◎◎べぇ
since2018/09/06
1986年10月生まれ(ブログ開設時31歳)←つまりもうすぐ32歳
うつ病による闘病を経て、途中であきらめていた教員免許を取得して美術教師になったがストレスと夫の転勤を機に退職。地味にイラストレーター活動をしているさなか…しこりに気づいた
うつ病の薬は6年前に自分で断った。たまに不安定になるが薬による副作用の体の重さを恐れて病院に行かない日々を送っているが限界なのだろうか?と思い始めている。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR